便利な機械、電動鼻水吸引器 of 子育てママが考える☆子供の鼻水対策方法☆

便利な機械、電動鼻水吸引器

年中副鼻腔炎の我が子。
毎日のように耳鼻科で鼻水のみ取ってもらっていたのですが、さすがに幼稚園に入ると毎日通うという訳にも・・・
というわけで、我が家に登場したのが電動鼻水吸引機です☆

個人的に、電動吸引機を購入して正解でした!
毎日耳鼻科に通う手間かからないですし♪
口で吸うタイプや、スポイド式と比べて、すっごい鼻水が取れます!!!
これで毎日取るようにしてからは、
我が子の鼻水ズルズルが落ち着いてきました。
朝と夜の2回取ることが多いのですが、
鼻が苦しいと「取って」と、自分から求めてくるくらいです☆

この電動鼻水吸引機、一番ハマるのは大人かもしれません。
花粉症の時期なんて、私が一番重宝してたくらいですから(笑)

この鼻水吸引機、値段は3万くらいから6万くらいまでと幅広くあります。
ここでは、我が家で購入した機械や、
人気のある機械などをご紹介したいと思います☆

新鋭工業 ミニック.W-2 MW2-1400


我が家が購入した機械と同じシリーズです。
こちらの方が色々と付いているので便利そうです☆

ちなみに、この吸引機、ダブルヘッドが採用され、今までのスタンダード小型吸引器より、さらに強力な吸引力を装備!
我が家が購入したときよりも進化を遂げてます!!!

新鋭工業 セパ1400B

こちらは吸入器も付いているタイプです。
吸入してから鼻水を吸引すると、鼻水もスムーズに取れそうですね☆
吸入器の購入も考えている方は、こちらがおススメかと思います!


ちなみに、我が家は、新鋭工業さんの、
ミニックSMMC-1500Sを購入しました。
(型落ちなのか、現在楽天では販売しておりません)
我が家の場合は、知り合いのお医者さんから薦められての購入。

新鋭工業さんの吸引器、あまり強く吸いこみすぎると
鼻の粘膜を傷つけてしまいそうなくらい強く吸いこむことが可能です。
我が家は、弱~中くらいの強さで吸いこんでいます。
一度自分で試してみて、強さを確認することがおススメです☆
吸いこみ音は大きいですが、近所迷惑になる程ではありません(笑)
静かな掃除機の音の大きさを想像して頂ければと思います。
鼻吸いながらの会話もOKです☆


新鋭工業 吸引器パワースマイルKS-700

こちらは、最初我が家が購入を考えた機械です。
色がカラフルでかわいい☆
色違いでブルーもあります!

吸引管なのですが、透明の方が鼻水の色チェックが出来ます。
気になる方は、透明タイプを購入することをお勧めします。


ガラスタイプ、シリコンタイプと様々ありますので、
割れるのが怖い方や、鼻に傷がつくか不安な方は、シリコンタイプをお勧めします。
(↑パワースマイルシリーズ専用)


↓シリコンタイプの吸引管が入っているパワースマイKS-700はこちらです。




次にご紹介するのが、お友達が購入した機種。
イタリア メファー社・medel社 吸引器 アスピレーターM20

強力な吸引力というので、吸引力は強いみたいです。
これは保守点検や弁の交換は必要ないそうです。
この機種をお勧めする耳鼻科や小児科さんも多みたいですよ。

赤ちゃん用の吸引管はこちら

小児から大人までの吸引管はこちら



最後に、可愛い鼻吸い器をご紹介☆

メルシーポット S-501

小さくかわいい吸引機が出たみたいですねー。
お値段手ごろで、パワースマイルシリーズと同じ性能なのが嬉しいですね!

ベビースマイル S-301

メルシーポットシリーズのお出かけタイプがこちら!
お外でも鼻水ずるずるする子供には良い商品ですよね☆


今なら、セットもお得みたいですよー!
これから鼻かぜが本格的に流行る季節!
持ってて損はしないかもですね☆


エマジン「おもいやり」

メーカー1年補償+お店の補償も1年ついてる鼻吸器。
2年補償ってありがたいですね!
ピンク色で可愛いです☆

当サイトは医療機関、または専門機関のサイトではありません。管理人個人や周りの体験情報を掲載しております。ご自身の判断にてご閲覧、利用をお願い致します。

('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(ga, s); })(); </script> inserted by FC2 system